FXは主婦にピッタリな投資法!?

近年、FXで大金を稼ぐ女性が急増中。
今では家事や子育ての傍らFX投資を行い、プロの投資家顔負けの高い実績を上げている主婦やママトレーダーも多く存在します。

そんなFX投資に取組む女性にとって憧れの存在となっているのが…“鳥居 万友美”さん!
ここでは、そんな彼女に焦点を当てつつ、主婦やママにとってのFX投資について考えてみたいと思います。

鳥居 万友美さんは、ガッツリ稼ぐ主婦・ママトレーダーとして多くの人に知られる存在。彼女が世間から注目されるようになったのは、FXに関してつづったブログからでした。
その内容は多くの反響を呼び、すぐに雑誌や出版業界も彼女に注目、彼女のFXノウハウは「FXで月100万円儲ける私の方法(ダイヤモンド社 2007/8/3)」などの本にまとめられ高い人気を博してもいます。

鳥居さんは、結婚・出産・離婚・再婚を経て、“女性が経済的に自立すること”の大切さを実感。そこで在宅で家事や育児をしながら取り組める稼ぎ方としてFXに着目し、FX投資を開始したところ、これが大当たり! FXを始めるまでは投資とは無縁の人生で、なおかつFXを始めた当初も“お小遣い稼ぎができれば…”といった程度の軽い気持ちで取組んでいたそうですが、一躍“稼ぐママトレーダー”として世間に知られる存在となったのです。


【FXは怖い?】

主婦やママのなかには、投資に興味はあるけれど「もし損をしたら…と考えると怖い」という方が多いのではないでしょうか。
まとまった収入がないなか、リスクのある投資を始めるのには、確かにちょっと勇気がいりますよね。

今でこそ毎月コンスタントに高い利益を出している鳥居さんも、FXをはじめて少しの頃には大損をした経験があるとのこと…。

ですが、「FXは決して怖いものではない」と彼女は言います。

鳥居さんいわく、「自分なりのルール」を見つけ、それを取引にうまく活かせるようになってくれば、“不思議なほど”に利益が出せるようになるとのこと!

彼女は、日々の取引内容をノートにまとめ・独自に分析していく作業を通して“自分なりの取引パターン”を確立、それとともに着実に稼げるようになっていったそうです。

確かにFXにはリスクがあります。
ですが、そのリスクと仕組を正しく理解し、自分の得意な投資パターンを確立させて取引に臨めば、そこには…大きく稼げるチャンスが広がっているのです。

お隣の奥さんや、ママ友は、すでにコッソリFXを始めているかもしれません!
皆さんも「自分にはFXは難しそう」、「主婦/ママが投資をするのは大変…」などといわず、FX投資にトライしてみませんか?


【FXは主婦と相性の良い投資法!】

そもそもFXという投資法は、けっこう主婦に向いているものなのです!

サラリーマンの場合は、職場で相場チェックをするわけにはいきませんよね。
そのため、なかなか自分の思ったタイミングで取引を進めるのは大変になります。

その点、主婦なら家でリアルタイムの為替レートをチェックすることが可能。
取引チャンスを逃しにくいのです。

それに、何といっても主婦・ママは、“お金・時間のやりくりが上手”!

FXで稼ぐのに求められるのは、“冷静に素早く的確な判断を下していく能力”なのですが、これは…“主婦・ママたち”にはお手の物ですよね。

日々、家計のバランスを考え買い物をしたり、時間を見ながら複数の家事を一気にこなしたりしている主婦・ママたち! 
日頃の生活の中で鍛えたこれら“判断力・冷静さ・管理能力”をFXに活かせば、スムーズに投資を進めていけるというわけです。

今回ご紹介してきた通り、FXは主婦やママたちにピッタリの投資法!
ちょっと努力をすれば、鳥居さんのように月に100万円を稼ぎ出すことも夢ではありません。

さぁ、みなさんも思い切ってFX投資をはじめてみませんか?